シーワンセキュリティ合同会社

シーワンセキュリティ合同会社からのメッセージ

1996年に、ALSOK綜合警備保障株式会社様に入社し、私の社会人人生がスタート致しました。当時は技術職として、金融機関様や官公庁様、民間法人様やホームセキュリティ等のアラームシステムやカメラシステムの設計・導入・保守の全般業務を担当し、10年間勤務致しました。その間は私のミスによりお客様へご迷惑をおかけしたことも多々御座いました。その都度、上司と謝罪に参じたことが今でも記憶に残ります。

 

その後セキュリティシステムインテグレータ会社である、株式会社セキュリティデザイン様へ入社し、営業兼技術職として勤務、フィジカルセキュリティについて多くのことを学びました。

 

今日までの経験において私が学んだことは、お客様に対する真摯な姿勢、これがビジネスにおける全ての基礎であるということです。数々のお客様との出会い、ご指導を頂き、素敵な時間を共有させて頂いた全ての皆様に感謝を申し上げます。

 

さて、私がセキュリティ業界に身をおいた約20年前と、現在のセキュリティ業界は様変わりし、窃盗や強盗から身を守るという単純な概念では無くなりました。現在では情報漏洩問題や食品会社の異物混入等、様々な社会問題が発生し、企業の存続を脅かす事案が多数発生しております。私は、このような問題に対する解決策は、フィジカルセキュリティの導入・徹底を無くして防ぐことは不可能だと考えます。フィジカルセキュリティ導入・徹底においてこそ、企業の危機回避や信頼を確立することが出来るものであり、ひいては企業の存続に繫がるものと考えます。企業の信頼性を高め、企業が存続することで、利益を享受するのは、企業であると共に社員の皆様です。いよいよマイナンバー制度も始まりました。情報漏洩を防ぐことは、企業にとって最も重要事項となります。

 

シーワンセキュリティは、このような問題に対し、様々な形で最適なセキュリティソリューションをご提供し、顧客の皆様へ安心をお届けするよう邁進して参ります。

 

弊社の社名であるシーワンセキュリティは、顧客満足(Costomer satisfaction)のナンバー1を目指すことが由来です。「お客様への真摯な姿勢」を基礎とし、常に顧客主義、顧客満足第一の気持ちで、お客様に最適なセキュリティサービスをご提供出来ますよう、全力で取り組んでまいりますので、皆様のご支援とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

代表 濱川 健哉

サービスの特徴

セキュリティシステムのソリューションベンダーです。

ワールドスタンダードの海外セキュリティシステムから、安心の国内セキュリティシステムまで、お客様に常に最適なセキュリティをご提供致します。

 

セキュリティシステムと言いましても、「防犯カメラ」「入退室管理システム」「アラームシステム」「ホームセキュリティ」等、セキュリティの形は様々で、監視カメラやアラームセンサーを利用した設備監視や製品検証等も御座います。

 

弊社では、お客様の個々のニーズに合わせて、経験豊富なプロフェッショナルが、豊富な導入実績を基に最適なプランをご提案、提供致します。

 

ご相談やお問い合わせから皆様とのお付き合いが始まり、セキュリティシステムの構築、ご提案、導入、保守メンテナンスに至る全てを、ワンストップで、満足のいく形でご提供することをお約束致します。

主な取扱い入退室管理システムのご紹介です。

入退室管理・出入管理システムは、性能や操作性、システム構成等が全て製品毎に違います。ソフトウェアの充実度、ウェブサーバー内蔵タイプ等、またハードウェアの物理的スペック等を考慮し、各システムを比較、仕様や規模に応じてシステム機器の選択をすることが、最も入退室管理には重要です。

設計・施工・導入

システム設計

導入が決定しましたら弊社にて、機器の配置等をもとに、導入機器の電源容量や設置環境の詳細を設計します。

 

システムセットアップ

弊社内にてシステムのセットアップを開始致します。システムに必要なデータの入力や、システム動作の検証を実施、しばらくの間は擬似的な設置状況を作り、テスト運用を行います。システムの初期不良がある場合は、通常この行程で判明しますので、とても重要な行程です。

 

詳細打合せ

決定した内容をもとに、お客様との詳細を打合せ致します。工事スケジュールの作成に始まり、運用開始時のサポート方法、他部署の方との調整、特に電気設備管理者様やIT担当者様との打合せは重要になります。

 

施工

詳細な打合せの後、施工を実施します。施工は導入システムによって内容が大きく異なりますが、通常セキュリティ工事では実施しない、扉の交換や扉や建具の新設等も弊社で施工可能です。弊社は短時間での施工よりも、丁寧で確実な施工を重要視致します。

 

操作説明

施工が終了し、運用開始前には操作説明を実施致します。セキュリティシステムは通常触れる機会が少ないため、難しいイメージをお持ちだと思います。弊社では基本的なセキュリティの考え方から実際の操作運用まで、実際に操作しながら、お客様のペースでご説明致します。

 

完成図書作成提出

導入後速やかに、システム設置図面やシステム系統図等の完成図書をデータにて提出致します。完成図書は非常に重要で、後々のセキュリティ運用・メンテナンス、機器追加やシステム更新の際は確実に必要となります。また機器追加の際は、都度の更新が重要になります。

構築・提案・販売

ヒアリング

お客様のご要望、お困りごとをヒアリング致します。セキュリティシステムの新規導入、監視カメラの追加やリニューアル等の既存システム活用もご要望にお応えします。すべてはヒアリングがスタートになりますので、率直なご意見、ご要望をお聞かせ頂き、最適なプランをご提案致します。この段階で、建物の平面図をご用意頂けますと、よりスムーズなご提案になります。

ご用意いただく図面はPDFや紙のコピーでも構いません。弊社にてデータ化し、提案資料作成致します。

 

現地調査

現地の状況を確認致します。現地の状況によっては、扉形状の問題で電気錠が設置不可の場合や、部屋の形状や天井の問題でカメラ設置が困難な場合もありますが、現地調査を実施することにより、工事見積り作成や問題点解決がスムーズにいきます。

 

セキュリティシステムのご提案及びお見積り提出

お客様とのヒアリングや現地調査をもとに、システム機器の選択、機器設置図面及びシステム系統図面を作成し、ご提案致します。この段階で、お客様にも新しくお気付きになる点や、要望を認識する場合も御座いますので、ご要望を加味したうえでのご提案を実施致します。

 

機器設置図面の重要性:監視カメラを設置の場合、監視エリアの角度や距離、設置箇所の状況を正確に把握することで、カメラ機種選定を実施します。カメラ機種はセンサーやレンズの違い等特徴があり、図面上に正確な画角や距離をプロットすることで、確実な監視エリアを把握し、後々のトラブルを防ぎます。また入退室管理の場合は、セキュリティエリアやセキュリティプランを作成する際、図面上で正確な状況を把握することで、セキュリティホールが事前に判明したりするので、とても重要です。

 

デモンストレーション

ご提案の内容をもとに、機材をお持込みデモを実施致します。各システムには、それぞれ特徴があり、カタログスペックのみでは判断のつかない機能性や操作性が御座います。監視カメラに関しては、カメラメーカー毎に映像の質が異なり、カタログスペックでは同等レベルでも、映像の鮮明さや色相、画像データの圧縮性能等には、はっきりとした違いが有ります。またカメラシステムや入退室管理システムについても、操作性や動作のスムーズさ等は、カタログスペックのみでは分かりません。実機をご覧頂くことを弊社では推奨しております。

 

ご契約

十分にご理解、ご納得を頂くまで何度でも、お見積もり変更や仕様変更に対応致します。ご不明な点は些細なことでも構いませんので、何なりとご質問下さい。十分にご納得を頂いてご契約を頂きます。

保守・メンテナンス

セキュリティシステムの導入後は保守・メンテナンスは重要となります。システム機器ですので、故障のリスクは無くなることは有りません。弊社では故障した場合の保守・メンテナンスを重要視し、保守サービス契約及びスポット対応にて保守メンテナンスをご提供致します。

事例

会社案内

社名

シーワンセキュリティ合同会社

所在地

〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田3丁目20-19 ツインズ1991ビル 2A

TEL

052-684-7436

FAX

052-684-7439

URL

http://www.c1-security.com

代表者

濱川 健哉

資本金

3,000,000

設立

2014年4月15日

取引銀行

三菱東京UFJ銀行 鶴舞支店
楽天銀行 第二営業支店

事業案内

セキュリティに関するコンサルティング
セキュリティ機器の販売
セキュリティ機器の設計・施工
セキュリティ機器の保守メンテナンス
建具・パーテーション・錠前等の設計・施工・メンテナンス
上記に付帯する一切の業務