オリエント通信株式会社

オリエント通信株式会社からのメッセージ

防犯カメラ設備施工

 

防犯カメラ設備の施工(新規取付、リニューアル、カメラ増設など)を行っています。 用途に合ったカメラ取付け箇所の選定、取付機器の選択、運営に適したソフトウェアの設定を行っています。
また、防犯設備士による現地調査・診断を実施しています。

 

防犯カメラの設置を通じて、みなさまの安心な生活のお手伝いを致してまいります。

 

インターフォン設備施工

 

マンションのインターホン設備リニューアル工事を行っています。
インターホン設備にも寿命(機器対応年数)があり、定期的に交換が必要な機械です。

 

カメラ付き機器など、防犯性が向上した製品もリリースされており、よりマンション設備に適したご提案をさせて頂きます。
みなさまの快適な居住環境造りを、お手伝い致しております。

サービスの特徴

防犯カメラ設備施工

様々な防犯カメラ設置にお応えいたします

 

犯罪の手口が巧妙化される昨今、みなさまの防犯の意識が高まっています。
自宅や仕事場、公共施設など身近な環境においてはなおさらのことです。

 

弊社ではマンション、ビル、商業施設等への防犯カメラ機器設置を行っています。防犯カメラ設備の新規設置、機器の増設をはじめ、機器対応年数に伴う交換、既設アナログ設備からデジタル設備へのリニューアル工事も行っております。

 

また、防犯設備士による設置の際の現場調査・診断を実施しております。

 

防犯カメラの役割

防犯カメラの存在によって「見られている」「録画されている」という威圧の効果があります。犯罪を起こさせない、未然に防ぐという抑止効果が生じます。

 

また、現場から離れていても、映像によって不審者や不審物の早期発見が可能となり、迅速な対応へと繋がります。
万が一の際も記録映像として、検挙の証拠、2次災害防止の為の対策材料として役割が発生します。

 


 

他種多様な機器から、最適なモノを選択

 

映像の善し悪しは設置する機器によって、大きく左右されます。
各メーカー、各機種によって優れている箇所は異なります。

 

夜間の撮影に優れている機種、人感センサー付きの機種、メモリーカード対応型など他種多様に出回っております。
カメラの外観でも、筒型とドーム型とでは見た目の印象(威圧感)にも影響を及ぼします。
また、映像を確認するソフトウェアにも特色があり、操作性、機能も様々です。

 

多岐にわたる機器の中から、培ってきた経験をもとに使用目的に最適な機器選択、システム構築をご提供致します。

インターフォン設備施工

弊社ではマンションのインターホン設備のリニューアル工事を行っています。

 

インターホン設備は24時間電気を使用し、動き続けている機器です。
当然ながら機械にも寿命(機器対応年数)があり、定期的な交換が必要とされます。

 

リニューアルに際し、集合玄関機や各戸の玄関子機をカメラ付きにする工事も行っています。宅内モニターから訪問者が確認出来る為、防犯効果を高める役割も果たします。
マンション設備に適したリニューアル案を、ご提示させて頂きます。

 

インターホン設備の機器寿命

各メーカーが集合住宅において、およそ15年での交換を推奨しています。※一戸建ての場合は10年程度を推奨。
インターホン設備は壁内などで見えませんが、電気のケーブルが接続され24時間稼働し続けている機械です。
故障や不具合が発生する前に、交換をお勧め致します。

会社案内

会社名

オリエント通信株式会社

所在地

〒179-0075
東京都練馬区旭町2丁目17番15号

代表者

代表取締役    後藤 康

設立年月日

平成  5年  9月  9日

資本金

18,000,000円(平成28年9月現在)

従業員

男性  21名
女性    2名

協力業者

15社

建設業の許可

電気通信工事業  東京都知事許可(般-26)第112829号
電気工事業

主な取引先
(五十音順)

イノーヴ株式会社
株式会社青山メイン企画
株式会社アップル
株式会社大林組
株式会社ジェイコム川口戸田
株式会社ジェイコム港新宿
株式会社東急コミュニティー
株式会社東京建物アメニティサポート
株式会社長谷工スマイルコミュニティ
株式会社ピーエス三菱
東京建物不動産販売株式会社
東芝コンシューママーケティング株式会社
トーヨーベンディング株式会社
ナイスコミュニティー株式会社
日本アンテナ株式会社
日本ハウズイング株式会社
ホーチキ株式会社
マスプロ電工株式会社
三菱地所コミュニティ株式会社

取引金融機関

三井住友銀行    練馬支店
三菱東京UFJ銀行 下赤塚駅前支店
埼玉りそな銀行   和光支店
武蔵野銀行     和光支店
八千代銀行     赤塚支店
巣鴨信用金庫    田柄支店
東京信用金庫    成増支店

使用車両

工事車両

高所作業車(11.0m):4台
作業車:12台


営業車:3台